よくあるご質問:
その他

注文後の支払い方法は決まっているのでしょうか?回答

企業によって支払い方法は異なります。
概ね、代金引換や銀行振込み、コンビニ払いなどの方法があります。

閉じる

お食事の費用に保険は適用されますか?回答

通販・宅配のお食事は、介護保険や医療費控除の適用外となります。

閉じる

メニューについて企業以外で誰に相談すべきですか?回答

みんなの一歩では、かかりつけの医師・看護師または管理栄養士にご相談されることをおすすめしております。
また、咀嚼や嚥下対応の食事の場合には、ケアマネージャーや言語聴覚士への相談もとても役立ちます。

閉じる

カテゴリ別

ページトップへ

お電話での
お問い合わせ・
資料請求はこちら

0120-65-9981

10:00~17:30(土日祝日・年末年始を除く)

  • はじめての方へ
  • みんなの一歩[食事編]
  • みんなの一歩[医療・健診編]
  • YOMIURI AGENCY