よくあるご質問:
みんなの一歩について

「みんなの一歩 食事編」とはなんですか?回答

一人暮らしの高齢者、病気や食生活が気になる方、退院後で自宅療養中の方、在宅介護の方など、それぞれの生活やお身体の状態に合った食事をお探しの方のために、お食事の基礎を学び、通販や宅配サービスを行っている企業の資料を請求することができるサイトです。

閉じる

資料を請求する場合、費用はかかりますか?回答

資料請求には一切費用はかかりません。お届け先の情報を入力するだけで、目的に合った食事の提供をする企業のパンフレットやカタログを入手することができます。
また、サイトの閲覧等についても一切費用はかからないだけでなく、会員等になる必要もありません。

閉じる

「みんなの一歩」に相談できる窓口はありますか?回答

はい。サイトに関するお問い合わせはメールまたはお電話にて受け付けております。詳しくは、「お問い合わせ」ページを参照ください。
なお、資料請求していただいた方については、専門家による食に関するご相談も承っております。 ただし、医療や個別のお身体の症状等についてはお答えできかねる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

閉じる

資料はどこから送られてきますか?回答

ご希望された企業から直接お届けいたします。 企業によっては、資料発送前に確認のためご連絡させていただく場合もございます。
なお、資料のお届けまでは1週間程度を予定しておりますが、ご要望多数・資料改訂等により遅れる場合も考えられます。ご不明な点がございましたら「みんなの一歩事務局」までお気軽にお問い合わせください。

閉じる

「みんなの一歩」から連絡がくることはありますか?回答

はい。資料請求いただいた際の個人情報に不明点がある場合や、ご質問いただいた内容に対する回答については メールにてご連絡させていただきます。また、資料請求いただいてから約2〜3週間後にメールまたはハガキにて、購入状況等の確認のためのご連絡をいたします。この他、キャンペーンや有益と思われる情報についてメールでご案内することがございます。

閉じる

個人情報の管理はどのようになっていますか?回答

当サイトで定めた目的以外では使用いたしません。詳しくは「個人情報の取り扱い」をご確認ください。
また、サイト運営である当社はプライバシーマーク使用許諾事業者として認定されております。

閉じる

カテゴリ別

ページトップへ

お電話での
お問い合わせ・
資料請求はこちら

0120-65-9981

10:00~17:30(土日祝日・年末年始を除く)

  • はじめての方へ
  • みんなの一歩[食事編]
  • みんなの一歩[医療・健診編]
  • YOMIURI AGENCY